Picnic in the park

c0135256_944258.jpg アコスタージュ香港チームが住んでいる所はちょっと違った香港で、ランタオ島に開発された居住区でディスカバリーベイと言います。どこの国なのか分からないくらい多国籍な人たちが住んでいて、子供の殆どはインターナショナルスクールに通っています。25年前にここを訪れた時には大きなガーデン付きの家が100分の一でした。残念ながらその時の私の年齢では外国に家を買うなんて考えられなかったし、香港に住むなんて全く考えてもいなかったのだからしょうがないですよね。でも悔しい。
ここでは、香港リゾートという会社が色々なイベントを企画して住民を楽しませてくれます。広場に出店が出たり、住民持ち寄りのフリーマーケットがあったり、コンサートやバレーの発表会があったり。今回は新しい公園でPicnic In the parkという催しがありました。コンサートあり、ダンスあり、色んなレストランの出店ありで、一日中広場に集いました。コンサートはプロも演奏しますが、キャセイのパイロットグループもいて、若い頃の曲なんかをやってます。ベビーからお年寄りまで 楽しめるこんな企 画があると、海外から来て住んでみても寂しくないですよ。

c0135256_9442428.jpgc0135256_10321573.jpg

井戸端会議in the parkと言うのはどうですか?どこの国でも井戸端会議をするのは女性なんですね。そして話題も同じ。井戸端会議に国籍はないって事です。それを見ている子供達の、やっぱり女の子達は噂好きの苛め好きです。世界の母達よ!反省すべし!

c0135256_1012542.jpgc0135256_1021331.jpg
c0135256_10102619.jpg


From Hong kong
by accostage-hk-jp | 2007-11-04 10:28
<< 香港のクリスマス ただいま! >>