お洒落に生まれ変わるレトロな香港

最近の香港はレトロな中国を残しながらお洒落に進化しています。これはちょっと日本も見習うべきと思います。Wanchaiと言う地域にはバーやディスコがあったり、電脳街と言ってコンピューター関係の集合ビルがあったり、アウトレットの安い洋服屋さんが並んでいたり、夜と昼ではずいぶん違った雰囲気を持つ街で、つい最近までは観光客と言うよりローカルの人や香港に住む外国人がショッピングに良く行く所で、決して綺麗とかお洒落とか言う街ではありませんでした。ところがふと気づけば、お洒落なお店やレストランがずいぶん出来ていて、街全体が生まれ変わろうとしているような感じなんです。アート的な要素を持つお店が色々な所に出来て、結構裏通りを歩くのが楽しくなってきました。お茶屋さん、家具屋さん、各地方の中華レストラン等、本当に素敵なお店が沢山増えました。それもここ半年くらいなのには驚きです。

c0135256_951942.jpgc0135256_9531942.jpg
どこに行っても素敵なものをみつけるのは楽しいですね。

c0135256_957523.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2008-07-29 10:12 | HK Special
<< 頑張ってるおばさんはカッコイイ!!! トイプードル? >>