カテゴリ:Fashion( 101 )

若さで着る〜キャリアで着る〜生きるを着る

若さと言う勲章で着る年代,キャリア(生き方)で着る年代、その後はどうだろう、それぞれの生きて来た証が全身に表れ、もう何を着てもと言う事ではなくなってしまう。
皺だって,脂肪だって、白髪だって,みんな一生懸命生きて来た歴史なのです。もっと自分を好きになって,個性を輝かせてみる。きっと人生が蘇るはずです。
無理矢理回りに合わせてみんなと同じにすれば,自ずと知れて美しくスタイルの良い人に負けてしまう。そして諦めになり超おばさんスタイルが加速して行く。はたまた何も分かっちゃいない娘の言いなり、後ろから回って見たらもの凄く痛いおばさんになる。自分らしいスタイルを探求して、もっと楽しもうよ、おばさんて結構楽しいんじゃない?

Accostage Facebook いいねをよろしくね!

https://www.facebook.com/pages/Accostage-Japan/187013081349993


飛んでるね,このお二人。

c0135256_8135075.jpgc0135256_8152982.jpg


From Hiroko Yamauchi
by accostage-hk-jp | 2015-03-23 08:17 | Fashion

人それぞれの自分スタイル

人それぞれ自分のスタイルをもって年を重ねて行くと素敵なおばさんになれると信じたい。
c0135256_11382067.jpg

c0135256_1145317.jpg



From Hiroko Yamauchi
by accostage-hk-jp | 2015-03-19 11:41 | Fashion

シルクで美肌

只今,アコスタージュショールームではシルクスカーフ、ハンドバックフェアーを開催中です。
シルクのお洋服を始め、生産量の少ないカットソーも揃っています。お早めにどうぞ。

絹で美肌をはじめる!

シルクは肌触りや軽さだけではなく,吸水性は綿の1.3~1.5倍、放湿性は1.5倍と優れた特性を持っています。繊維に無数の穴があり水分を吸いとってくれる為に汗をかいてもベタつかず涼しいのです。放湿性も高いのですが10%程度の水分を保有し続けている為、肌を乾燥させ過ぎてしまう事がありません。だから着ているだけで美肌効果があります。肌触りはもちろんですが,末梢神経に適度の刺激を与え、皮膚病にかかりにくい健康な美肌作りにも役立ちます。シルクを構成している18種類のアミノ酸が皮膚細胞を活性化し、着ているだけで美肌効果があるのです。アトピーやアレルギーの方にも安心して着て頂けます。家庭での手洗いも可能です是非シルクの良さを一年中味わって頂きたいと思います。

c0135256_15441742.jpg


From accostage
お問い合わせ:03-6844-3976
by accostage-hk-jp | 2015-03-08 15:44 | Fashion

New York Collection 周辺

Style.comにStreet Styleがいつものっている。Tommy Tonが撮る写真はいつもトレンドを押さえている。ただ面白いだけではなく、ファッションブロガーやジャーナリストたちが何に興味を持っているのか、何を新しいと思っているのかが如実に伝わってくる。Check it out!!!
http://www.style.com/trendsshopping/streetstyle/090613_Tommy_Ton_S2014RTW/#!street-style/feature/curtain/landing


c0135256_13365816.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2013-09-13 13:39 | Fashion

My Tumblr

私は世界中のファッション、インテリアなど好きな写真をTumblrに集めている。現実逃避なのかもしれないけれど、美しいものを見ると心が躍る。

hyknkhk.tumblr.com

c0135256_12583364.jpg



From Hong Kong
by accostage-hk-jp | 2013-09-05 13:02 | Fashion

一年ぶりの投稿

一年ぶりの投稿。
なんだかファッションもさっぱり分からなくなり、良いものを見る目がないままどんどん変な方向に行っているような、何となく先の見えない状態って感じ?
この夏、パリ、ミラノ、香港、東京と旅をしながら各都市の状況を見たところ、パリには大人のファッションが生き残り、香港は中国客のお陰でグレードが高い。ミラノは有名ブランドですら在庫も販売スタッフも少なくなにげにさみしい感じがした。じゃあ日本はどうなのか?大人がヤバい。確か良い服を着たポッシュな大人を若干見かけたが、その大半は見窄らしかった。私なりに分析したところ、彼らはきっと高いお金を出してそこそこ有名なブランドの服を着ているに違いない。ということはその服に問題があると言う事?日本の大人は自分を客観視してもう少しファッションを学ぶ必要がありそうな気がする。これで良いの?日本。

日本のメーカー、バイヤー、売る側に相当な責任があるとさえ思ってしまう。
by accostage-hk-jp | 2013-08-31 21:45 | Fashion

楽しい秋にしたい

あまりにもファジーなファッションが続き、コレクションを見てもわくわくする事もなく、世の中はどんどんおかしな方向に行くかと嘆いていたら、何処からともなく素敵な空気が漂ってきそう。
やっぱりファッションはこうじゃなくちゃって思う。運動靴にジーンズで思いっきりカジュアルをした後はしっかり着こなしてみたいと、メリハリのある生活を夢見る今日この頃です。

c0135256_14333349.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-08-17 14:35 | Fashion

戻ってきた定番スタイル

日本人に似合いそうな定番スタイルが戻ってきました。ビンテージから始まって今はこんな感じ。
何が違うのか分からないけれど80年代とは何かが違います。

c0135256_17403985.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-06-06 17:45 | Fashion

シルバーリング最前線

いま世界中で一番ホットなアイテムはシルバーリングではないでしょうか?どんな国の雑誌をみてもファッションアイコンやセレブリティーズはスカル、フクロウやドラゴン、大きなリングをつけています。指先のネイルとリングで今年を演出してみてはいかがでしょう。
c0135256_8432479.jpg


c0135256_8441332.jpg
c0135256_8442873.jpg
c0135256_844515.png
c0135256_8451473.png
c0135256_8454090.jpg
c0135256_8462872.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-05-15 08:48 | Fashion

Anna Wintour

American Vogueの編集長、Anna Wintourのインタビューをアップします。Stephen Colbertの毒舌をきれいにかわしているし、感情を出さず柔和な感じのままインタビューが終了。やっぱり凄い。ちなみに彼女は63歳です。
これはメトロポリタンミュージアムで始まった”Schiaparelli and Prada”の”impossible Conversations"という
エキシビション開催に関するインタビューです。。ニューヨークまで飛んで行きたいですね。

http://www.refinery29.com/anna-wintour-colbert-report
これで開かない場合はこちらから。
http://www.colbertnation.com/the-colbert-report-videos/414029/may-09-2012/anna-wintour?xrs=playershare_fb


c0135256_8503659.jpgc0135256_8505851.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-05-11 08:55 | Fashion