カテゴリ:Fashion( 101 )

最近は男性の方がお洒落?

最近、若い人も中年の人も、はたまた老人までも男性がお洒落になってきました。たまに帰国すると女性より男性のファッションに目が行きます。ファッション雑誌やコレクションの写真をみても男性にそんな大きなズレを感じません。しかし、女性どうしちゃったのでしょう?若い子は安い服を着て色々失敗も経験し、ある種風俗化したジャパンファッションを楽しむのも良いでしょう。でも、大人が..............はっきり言って今の日本の大人の女性はもう一度ファッションを見直してみるべきです。安かろう良かろうではなく質の良い物をさり気なく着こなす素敵な大人になるはずだったでしょ?いつの間にか日本のファッションリーダー面したユニクロや中国ファッションに毒されてしまっているのではないですか?かつてお洒落を楽しんでいた自分をとり戻してみましょう。


c0135256_9443055.jpg
c0135256_9445729.jpg
c0135256_9451771.jpgc0135256_9461659.jpg





FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-11-04 09:50 | Fashion

お洒落に年を取りたい

顔はたるむし、髪は少なくなるし、体もなんだか変貌している。だからと言って巷のおばさんのように厚化粧、分け分かんないおばさんルックは勘弁してほしい。そこで、顔はエステ様にお任せ、髪は中国漢方シャンプーで落ち着き、体はどうにかごまかしながら、と、結構楽しい日々を過ごしている。そこで気がついた事。年を取るとスッピンで個性的な服装をすると言うのも良いなあと。日本は外野がうるさいから難しいのかな?夫がどうのとか色々???
幸いうちの夫は何をやっても褒めてくれるので自由。最近は髪染めもやめて白髪のロングヘアーを目指している。

この二人可愛くない?

c0135256_12173266.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-10-24 12:18 | Fashion

アジアの時代がやってくる。

ここまで来ればあっぱれ!バランスから何から何まで、、、、、、、これからはアジアの時代だ〜!!!

c0135256_21442691.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-10-13 21:32 | Fashion

新しい着こなし

日本のファッションはとっても若者ベースでとってもチープ。皆さんの中にはもっと大人が楽しめるファッションはないのかと、ファッション雑誌を見て探し求めているいらっしゃる方も多いのでないかと思います。さて、そこで問題なのは、いつもラクチンな今までのスタイルを捨てられない事。実はこんなに素敵で楽しいファッションが来ているのです。もう、変われる準備出来ていますか?

c0135256_9393270.jpgc0135256_9394927.jpg
c0135256_9401839.jpgc0135256_9404469.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-10-11 09:42 | Fashion

チンドン屋化するファッションアイコン達

Oh my god!!! 2012春夏ニューヨークコレクションが終わり、ミラノコレクションへと世界中のファッションアイコンの大移動が始まっています。どうした事か、もう何も見えなくなっているのでしょうか、それとも誰もアイコン達にはアドバイス出来ない何かがあるのでしょうか、頂点に上ると何が良いのかが見えなくなる、日本の政治家達のようじゃありませんか?どう見てもチンドン屋、趣味が良いとか、素敵とか、カッコいいとか???いつの間にか悪いお手本になってしまいました。次はどう言う人達がファッションをリードして行くのでしょう。

c0135256_1227639.jpgc0135256_122726100.jpgc0135256_12275173.jpgc0135256_12282615.jpg
c0135256_12303281.jpgc0135256_12285194.jpgc0135256_12291293.jpgc0135256_12311143.jpgc0135256_1232329.jpg

c0135256_1233147.jpgc0135256_12334910.jpgc0135256_12343052.jpgc0135256_12345973.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-09-25 12:37 | Fashion

NEW LOOK

ちょっと新鮮なスタイル。オフィスウエアーの参考にしてみてはどうだろう。

c0135256_1542995.jpg




FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-09-21 15:39 | Fashion

可愛い〜!!!

可愛いの一言!!!

c0135256_1038974.jpg




FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-09-14 10:37 | Fashion

ヘアーデコレーション

こんな楽しい事してみたい。ヘアーデコレーションも進化してこんなに楽しくなったのね。

c0135256_8424421.jpg



c0135256_83937100.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-09-03 08:40 | Fashion

今も尚すてきな写真を撮り続けるPeter Lindbergh

1979年頃からパリに移り、マリークレールやヴォーグのファッションページを撮り始め、数々の素晴らしい作品を残しているPeter Lindbergという写真家がいる。大昔パリで生活していた頃、友人のモデルが興奮して彼の面白さを話してくれた事を思い出す。いつも自然体で、お茶目で、かっこ良くて、夫々の個性を引き出す写真を撮り続ける彼の人間性にもちょっと興味が湧いてきます。

c0135256_1053022.jpg



c0135256_1081573.jpgc0135256_1092125.jpg
c0135256_1012898.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-09-01 10:10 | Fashion

世界お洒落ランキング

 先日発表された世界のお洒落ランキングでは香港、シンガポールが東京を破り上位につけています。今日本はアジアで3位です。日本が一位だと思っていたと思いますが、とっくの昔に抜かれていたのであります。韓国もどんどん上昇中。そんなアジアで今言われている事。“昔は日本人のお洒落がお手本だったけど、最近は皆すっかり見窄らしくなってどうしっちゃったのかしらね?”です。
 特にファッション業界の人ほど自分を客観視出来なくなっています。何が綺麗で、何が素敵で、何がカッコいいのか、年を重ねてキャリアを持った人ほど、今一度立ち止まって勉強し直す姿勢が大切なのではないかと思うのです。売る人も肌で変化を感じなければならない。
香港はもの凄いスピードで進化しています。昔のままの香港ではありません。


c0135256_15293082.png
c0135256_15194564.jpgc0135256_15253690.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-08-30 15:32 | Fashion