カテゴリ:Fashion( 101 )

ALEXANDER McQUEEN SAVAGE BEAUTY

ニューヨークのメトロポリタン美術館で故ALEXANDER McQUEENの回顧展が開催されていました。素晴らしい、美しい、感動的、苦しい、悲しい、、、、、芸術とはそういうものなのでしょうか?ファッションを越え、芸術として残された彼の遺作の数々は、ヨーロッパと言う土壌が作り上げた美術品でありました。


c0135256_15421681.jpg




c0135256_15455354.jpg




FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-07-12 15:54 | Fashion

Gaga has arrived だって!

靴もここまで来ると気持ち悪い。Lady Gagaだからって感じかな?凄いね〜!!!歩けるのかな?

c0135256_13574939.jpg




FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-06-08 13:59 | Fashion

働く女性のネイル

私のように仕事をしながら家庭の事も子育てもこなす女性にとって、いつも気になるのが爪のお手入れです。うちのお手伝いさんは料理が苦手なので毎日の食事は私が担当、だから、いつも手がぼろぼろ。ジェルネイルにも何回か挑戦しましたが、仕事上生地やボタンに触れる事が多く、掴めないことにイライラが募りやめました。良かった事は爪が厚くなるのでずいぶん丈夫になり、何をしようがきれいなままでいてくれたこと。主婦の方には本当にお薦めです。そこで、香港に出来たOPIのネールサロンで色々なグッズを買い込み研究を重ねた結果、ベースコート、マニュキュア2度塗り、トップコートはジェルネイルタイプ、そして、クイックドライトリートメントで仕上げる、これが一番と言う事に気づきました。厚めになるので、ちょっと丈夫で長持ちになります。香港には沢山ネイルサロンがあるので気軽に行けるのですが、いつも時間に追われている私には今の所こう言う方法が一番なのかもしれません。


c0135256_9592717.jpg

c0135256_9595473.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-16 10:01 | Fashion

美しさに定義なんてない

美しさには定義付けるものはなく、人それぞれなのに、周りと同化する事で安心を買う人が増えている。特に日本人はもっと解放されるべきである。自分を縛っているのは自分自身なのだろうか、それとも社会なのだろうか。何か根底から変わろうとしないと今の日本は立ち上がれないのかもしれない。

この写真の美しさを見て、個性を大切にしたいと改めて感じている私。どんなブロンドのセクシーなモデルよりも、私はこう言う個性のあるモデルが好きです。そして思いもしない表現をする人に感動します。絵画のようです。

c0135256_16331480.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-11 16:34 | Fashion

懐かしさ目白押しの秋冬2011−2012

う〜ん、ちょっといい感じになって来たぞ〜!!!
チープファッション(ファストファッション)大流行のお陰さまで、すっかり着こなしへの志が遠のき、知らない間に素敵なオバさんになる筈が、諦めにも似たどんよりとした拙い空気がやる気をどんどん低下させ???もういやだ〜〜と叫びたい私。ところが、最近世界の先端を垣間見れば、私をその気にさせる様な人達が出てきているではないですか。さて、どうやって再生させて行くか?やるしかない。
懐かしさ目白押しでいくぞ〜!!!

c0135256_2263052.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-05 22:12 | Fashion

今年の素敵は手元!!!

今年はネイルカラーやアクセサリーの色をちょっと濃いめにしている。ブラック、ネイビー、ブラウン、グレー、そしてシルバー、どんな洋服にも合うようです。手元が綺麗に見えて、ちょっと若返った気にもなる。これってとても大切。


c0135256_8352760.jpgc0135256_8355226.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-04 08:38 | Fashion

今年のジーンズのはき方!

今年はどんなジーンズもロールアップさせてはいてみませんか? 色々な雰囲気を味わえるはず。それにはやはり靴が決め手です。サングラスも必須アイテムかも!

c0135256_12431099.jpg
c0135256_12445153.jpg
c0135256_1245911.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-04-27 12:49 | Fashion

文化服装学院トワリスト大賞公開審査

今年もトワリスト大賞の審査をさせて頂きました。佳作2体はデザイン画の想定内で、それなりに完成度もあり素晴らしい物でしたが、やはりグランプリを取った作品はデザインを超えた発想がプラスされた事もあって、これからの賞への新たな展開の一歩と言う感じを受けました。何十回もトワルを作り替え、納得がいくまで作品と戦った生徒もいたようです。その根性と努力。日本の若者達もまんざら捨てたものじゃないと誇りに近い感慨を受けて帰ってきました。この学生達が日本だけに留まらず、世界で活躍して行って欲しいと心の底から祈ります。


c0135256_9552587.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-02-09 09:58 | Fashion

セットなお洒落!

素敵!

c0135256_17544837.jpg




From Hong Kong
by accostage-hk-jp | 2011-01-17 17:55 | Fashion

カジュアルはもう飽きた

色んなファッションがある方が楽しいですね。カジュアル一辺倒はもう飽きました。少し襟を正して着る服が良い。


c0135256_024883.jpg

c0135256_0242783.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2010-12-09 00:26 | Fashion