<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絶対穿きます!ボーイフレンドジーンズ!

c0135256_1112737.jpg
破れていようが、グシャグシャだろうが関係ない男の子が穿くジーンズ。それを女の子が裾をロールアップさせて穿く。だからボーイフレンドジーンズって言うらしい。アメリカのセレブリティーズ、とくにKatie Holmesとか Lindsay Lohanがよくプライベートで穿いている事で火がついたと言ってもいいのかも知れない。モード系ではストレートジーンズのロールアップ、カジュアルのトレンドはボロボロダボダボボーイフレンドジーンズ。日本では若者しか穿かないのかもしれないけど、私は今年穿きます。今から買いに行ってきま~す。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-02-28 11:04 | Fashion

世界中には素敵な人が沢山いる!

c0135256_1311485.jpg30年位前、パリにフレンチパンクの迫力あるモデルがいたんだけど覚えているかな?エドウィッジという名前だったと思う。やっぱり弾けた人は年を取ってもカッコいいなあ!モード関係のサイトから見つけた今の彼女、なんかいい感じじゃない?(左側)
誰にも負けない彼女なりの人生観が伝わってくる感じ。

最近色んな国のいろんな大人を垣間見て、ちょっと反省気味の私です。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-02-27 13:16 | Fashion

古びた香港も美しい

c0135256_2305926.jpgランタオ島には古い漁村がまだ残っていて、昔ながらの古い家に住んでいる人達もいます。その中でも大澳漁村は香港の文化を感じ取ることが出来る場所のひとつと言えるでしょう。古い物は時にアートとなって刺激を与えてくれます。対極が存在する所はやっぱり面白い。ハイテク香港もそれなりにいいけど。


PHOTOGRAPHED BY MY DAUGHTER


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-02-24 23:09 | HK Special

キャリアを積んだ業界人

いつも日本と海外のオバサンの着ている物の違いが気になっているのですが、日本のオバサンも冒険をして下さいね。無理に若作りするのとは違うけど、ちゃんとファッションが分ってキャリアを積んでいくとこういう人になれるんだな~!トレンドを上手く大人なりに着こなしてますよね。ちなみにこの人は香港のLane CrawfordのファッションダイレクターでもあるSarah Rutsonです。Googleで画像検索すると彼女の面白い服装を沢山見ることが出来ます。お見事な写真はこの一枚。
http://www.lovedistortion.com/styledumonde/?p=749
私たちもファッションをもっと楽しまなくちゃね。
c0135256_22311320.jpg

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-02-19 22:32

お早めに!

チェックのワンピース、トップ、裏毛のワンピース、ジャケットパーカーが好調です。皆さん追加はお早めに。
尚、営業よりチェックのトップの着方のご説明をさせて頂いております。お問い合わせ下さい。
 
本社 
by accostage-hk-jp | 2009-02-18 11:13

Tシャツの丈は長めがいい

c0135256_10145834.jpg
c0135256_10181698.jpg
c0135256_1022076.jpg
日系のブランドはギャルのメーカーを除いてみんなティーシャツの丈が短めですが、Tシャツを今風に着こなすには27~28インチ(70cm前後)丈がベストではないかと思います。上から腰にベルトをしたり、同じく長めのキャミソールと裾を段違いにしてみたり。パンツからはみ出す贅肉を隠す事も出来ます。今年は定着しそうですね?

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-02-17 08:04

New Shoes

ヒールの靴を履いて頑張る気持ちになっているにも係わらず、世の中には信じられない位歩きにくい靴か、信じられない位ブスなラクチン靴しかない現状。そんなこんなでやっと履きやすい木型を見つけました。トレンドの先丸でちょっと今年を感じて頂けたらと思っています。今月末発送予定です。引き続き3月末にかけてサンダルやミュールが5型上がってきます。お問い合わせは本社営業まで。
c0135256_1192961.jpg

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-02-15 11:11