<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

素敵な女性を見つけるのは楽しいもんだ!

世界中からコレクションに集まる人達はやっぱり早いですよね。。今年のコレクションで目立ったのはBALMAINの肩パット入りのジャケットを着ている人がちらほらといた事でしょうか?ジャーナリストやバイヤーさんだとは言え、新しい物をさっさと着こなしてしまうのは凄いことだと思う。
モデル顔負けです。
c0135256_1146643.jpg
c0135256_11481470.jpg

今回はじめて見つけたアジア人の素敵な人はMARNIをすっかり自分の物にして着こなしているこの人です。何人なのかは分りませんが、各国の色んなジャンルの人達から絶賛されています。She is amazing,sexy,beautiful.と褒められまくっています。この写真を見る限り魅力的な人であることは事実です。アジア人が頑張ってくれるのは本当に嬉しい事ですね。
c0135256_1157368.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-30 12:01 | Fashion

女っぷりを上げるにはには!

c0135256_2083580.jpgc0135256_2081316.jpg

今年女っぷりを上げるにはチュニックにも、カーデガンにも、Tシャツにもウエストマークのベルトをするとバランスが良く、ヒールの靴を履いた時に少し足を長く見せることが出来ると思います。
そしてそれにジャケットを羽織る事によって一つ上のお洒落を楽しむ事が出来るのではないでしょうか?アクセサリーも楽しめる様になるべくシンプルな物を重ね着したほうが良いですね。とにかく今年は靴、ベルト、バック、アクセサリーで新しさを取り入れて行きましょう。若者達と差をつけて行くにはきちんとした仕立ての良いジャケットを一枚プラスする事も忘れないようにしたいですね。これは春夏まで続きますので写真を参考にして見てください。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-27 20:32

Confessions of a shopaholic

c0135256_965778.jpgc0135256_91063.jpg 昨日、Confessions of a shopaholic(買い物中毒の告白?)と言う映画を見てきました。本が出ていて娘達が読んでいたのは知っていたのですが、映画になっているなんて知りませんでした。。内容はよくある話で、娘曰く単なる娯楽映画で本で読むほどのものじゃないんだそうで、その通り娯楽映画ではありましたが、ちょっと時代的なものを感じて帰ってきました。Ugly betty,Sex and the city,The devil wears Prada,Desperate Housewivesなどなどファッション性の高いドラマや映画がここ何年か多いですよね。少なからずとも時代が何を訴えようとしているのかがちょっと垣間見える映画だった気がします。日本にはこういう人いっぱいいるはず。

この本を書いたSophie Kinsellaの本は世界中でベストセラーなのだそうですよ。

http://www.apple.com/trailers/touchstone/confessionsofashopaholic/medium.html


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-23 09:12

便利な長めのカーデガン

c0135256_15361828.jpgc0135256_1536454.jpgc0135256_15365825.jpg


便利な長めのカーデガンが上がりました。日本到着は来週、たぶん皆さんの所へは週末にはお届けできると思います。さらっと羽織って日本スタイル、ウエストマークベルトで今年風に、またその上にジャケットを着たり、、、、、アクセサリージャラジャラがいいかな?

ご注文はお早めに営業まで。

FRON HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-21 15:44

今のトレンドは靴

 今日、Lane Crawfordに行ってビックリ!最近このブログで皆さんにパリコレに集まる素敵な人々の着こなしやコメントを載せて来たのですが、Lane Crawfordのイベント会場がまるで私のブログのようなディスプレーになっていました。使っている写真もコメントも、、、、やっぱり感じる所が一緒なんだと改めて自信を持って帰ってきました。たくさんの写真の中にトレンドの靴をメインでディスプレー、服はシンプルでディテールデザインのない物がおいてありました。基本的に服と言うより靴がトレンド性を強く打ち出していると言う事に目を向けていくと色々見えてきます。お客様に“今年”を聞かれた時に答えやすいかもしれません。
 でも、そのトレンドの靴は日本の気候や生活環境、日本人の体型にはちょっと難しいものがあります。そこでアコスタージュではトレンドの臭いを消さないで日本人にも似合う形を厳選して特別に靴作りをしています。得に穿きやすい物を探すのは大変で、シーズンに何十足も履き心地を確かめます。皆さんも今年は“靴”をもう一度見直してみましょう。

c0135256_218726.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-20 21:08 | Fashion

再度追加

 GDS-403の靴のご注文をたくさん頂きましてありがとうございます。先日の追加から足数が足りなくなり、再度追加注文をかける事になりました。納期は4月中を予定しております。足数に限りがございますのでご注文は営業までお早めにお願い致します。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-19 20:43

新しいシステム導入

 昨日は半日がかりで大型コピー機のインストールとPCへの接続作業。。パターン用のコピー機が今までより物凄いバージョンアップになりました。外注さんからCADで起こしたパターンをe-mailで送信してもらいこちらのアトリエでプリントアウト、自社パターンもスキャンして保存、CDに落とし込んで永久保存も可能になりました。今まで元型保存に場所も取り、探すのも一苦労だったので本当に楽になります。しかもこの機械,日本語、英語、中国語の三カ国言語切り替えまで付いています。ちょっと頭がついてゆけるか心配だったのですが、まだまだ改革路線について行けるようです。
 廃業する工場さんやプレスやさんが増え、後継者も育たない日本の現状をどうにかしようと色々考え、共存して頑張っていけるように少し日本生産を増やしてゆこうと考えているわけです。安いトレンド物が目白押しの日本のファッションマーケットもそれなりに楽しいのかもしれないけれど、日本を応援する気持ちも大切ですよね。やっぱりMADE IN JAPANを復活させなくちゃ。
c0135256_9505392.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-19 09:55

アンチエージング(美しさの秘訣)

最近、目の下の膨らみや皺が気になり、アイクリームだのアンチエージングリフティングクリームだの高い化粧品を購入して頑張ってみたのですが全く効かず、無駄なお金を使ってしまいました。結局、気功の先生や漢方の先生に相談した所、卵巣が冷えているとか。年齢的なものもあってホルモンのバランスが崩れてきているところに血の流れが悪くなりそういう現象が起こるのだそうで、その冷えが婦人科系の病気に繫がって行くのだそうです。そこで、小さなホッカロンをお腹に貼る事一週間、目袋が小さくなってきました。本当に不思議です。結局、老いと言うのはイコール冷えということなんですね。とにかく綺麗でいようと思ったらお腹を冷やさない事です。

香港のマダム達は本当に肌と足が凄く綺麗なのですが、どうも週一回エステ、ネイル、上海ペディキュア、足マッサージ、2回美容院、そして毎日コラーゲンたっぷりの自家製スープをお飲みだとか。ご老人達は別として最近のマダム達は日本人にはないセクシーさを追求していらっしゃる。シンプルでセクシー、女を捨てていない彼女達はとても魅力的です。洋服のデザインで自分の女度を上げようとするのはかえって滑稽に見えます。デザイン過多な洋服はヤングかシルバーが良く似合います。中年からはシンプルを心がけ素材やフォルム、コーディネートを楽しみたいものです。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-17 08:27 | HK Special

Bag & Shoes

来週納品予定のバックと3月末納品予定のサンダルとトップをアップしました。一クラス上のお洒落をお楽しみ下さい。お問い合わせは営業まで。
c0135256_12102922.jpgc0135256_12104440.jpgc0135256_21232821.jpgc0135256_21195491.jpg
c0135256_21201080.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-14 12:18

年を重ねて素敵に生きる!

今日のニュースでユニクロが990円ジーンズを出すだの、どこだかが1470円で出すだの、景気が悪いので節約志向なのだとか、、、、う~んそうかな?安かろうが高かろうがお洒落に穿いてくれればいいけれど、世の中そんな事ではないんじゃないの?それよりもっと物を大切にする事、買った洋服をポイ捨てじゃなくてじっくり着るってことの方が今なんじゃないかな。
良い物を見て年を重ねて来た人達はこんなに素敵ですよ。流行を超越してますよね。


c0135256_23143715.jpgc0135256_23112393.jpg

c0135256_23174644.jpgc0135256_23223915.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-12 23:25 | Fashion