<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

里帰り

 イースターホリデーで娘の学校も休みに入り、久々に里帰りをしてきました。札幌はまだまだ寒くてストーブをたいていましたが、お天気も良くまずまずでした。4月10日は母の82歳の誕生日で、近所のお友達とささやかなお祝いをしました。膝が痛いと言いながらまだ自転車に乗る母は春の訪れと共に家庭菜園に夢中です。バースデーケーキを頬張る母です。
c0135256_12421666.jpg
 
by accostage-hk-jp | 2009-04-15 12:44

こんなふうに年を取りたい

しっかり学ばせて頂きます。
c0135256_944062.jpgc0135256_848565.jpg
c0135256_921864.jpgc0135256_924481.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-04-02 09:08 | Fashion

香港の市場ファッション

 香港にはローカルの人達や観光客が屋台で買い物を楽しむ通りが色んな所にあります。中国からの工場ブランド、有名ブランドの傷物、コピー物、韓国物など、下着から今流行の物まで所狭しと並んでいます。その中でも今日は九龍島の市場ファッションをご紹介します。3、000円もあればフルコーディネートが買えるのですが、これらの殆どは日本のお店に並ぶ物と変りません。時々帰国すると日本の女性が皆ここの服を着ているように見えちゃうんです。きっと高いお金を出して買っているのだろうなあと、、、、ちょっと残念に思います。最近日本人観光客と中国人の区別がつかなくなっている事もありますし、昔の日本人は格が上って感じがしたけど、最近は、、、、、、、、???
 
 だからこれからはちょっと危機感を持って、かなりクチュール感覚の高級志向に向かっていかないと生き残って行けないのではないかと考えるのです。仕立ての良いきちんとした洋服を目指して頑張らないと、、、メーカーとしての価値もなくなるって事じゃないかと、しっかり心して頑張るつもりです。

c0135256_2373440.jpgc0135256_237574.jpgc0135256_2381046.jpg
c0135256_23122565.jpgc0135256_2385361.jpgc0135256_2391210.jpg

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-04-01 23:32

靴の入荷

 お待たせしました。新しい靴5型が今日入荷になります。今頃税関の倉庫で出荷待ち。明日には皆さんの所に出荷できる予定です。もう既に発注を頂いているので、足数に限りがあります。お問い合わせは営業まで。

FROM JAPAN
by accostage-hk-jp | 2009-04-01 08:07