<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MacBook買っちゃいました!

仕事用のパソコンが壊れてしまってノートブックのWindowsヴィスタを使っていたら、頭がイカレてしまい、ついにあこがれのMacBookを購入いたしました。使いやすいし可愛いし、とりあえず言う事なしです。ただ銀行関係だけはWindowsしか使えないので、業務用インターネットバンキングの移動だけはヴィスタにしました。それに掛かるところ丸2日、銀行のシステム担当の人とやり取りしながら、マイクロソフトのホームページから必要なものをダウンロードしたり、セッティングをかえたり、色々試して全然前に進まず、パソコンを壊したくなって、もうお手上げ状態。最後にもう一度銀行に連絡したら、出てくれた他の担当の人が当たりだったのか、15分程度ですべて終了。
白髪が増えそうな2日間、担当の人の当たり外れでこんな事ってあるの???本当にヴィスタ嫌いです。
c0135256_18212547.jpg


これからはこのMacBookを使って楽しくお仕事します。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-12-31 10:00

わが道を行く!

世界中不景気とは言え、感覚まで悪く引きずられない方が良いと思うんだけど。どうしちゃったの日本???やっぱり背広のタバコ臭いおっさんが牛耳ってる日本のファッション業界どうにかしないとね?!お手本にさせて頂きましょ!!!
c0135256_8402772.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-12-15 08:43 | Fashion

香港マダムは偉い!

c0135256_8313995.jpg最近は娘の学校の関係でよくお母さん達とランチに行ったりします。ご主人がイギリス人だったり中国人だったり、駐在で色んな国を回って来た人がいたり、日本人も海外が長いと個性豊かで楽しい。
運転手つきの車で現れる人もいれば、電車を乗り継いでくる人もいるし、社交界の人もいれば、仕事バリバリの人もいるし、主婦と言ってもバレーやってたり、みんな頑張ってる。50代でこれって刺激的でしょ?彼女はとっても魅力的!

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-12-15 08:35 | HK Special