<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

香港バブル

最近の香港は海外ブランドのフラッグショップやおしゃれな多国籍レストランが軒並みオープンし、どんどん進化している。まるでバブルのようだ。お洒落な人も増え、レストランは何処も予約でいっぱい、これが中国パワーに連携している証拠なのだと思う。外国人ももの凄く増えている。ここの国際化は半端じゃない。元気を貰いに香港に来て下さい。

香港で中華料理だけって言うのはもう古い。

c0135256_8363915.jpg

c0135256_837294.jpg


CentralのIFCに出来たBettys Kitschenのお料理。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-19 08:40

働く女性のネイル

私のように仕事をしながら家庭の事も子育てもこなす女性にとって、いつも気になるのが爪のお手入れです。うちのお手伝いさんは料理が苦手なので毎日の食事は私が担当、だから、いつも手がぼろぼろ。ジェルネイルにも何回か挑戦しましたが、仕事上生地やボタンに触れる事が多く、掴めないことにイライラが募りやめました。良かった事は爪が厚くなるのでずいぶん丈夫になり、何をしようがきれいなままでいてくれたこと。主婦の方には本当にお薦めです。そこで、香港に出来たOPIのネールサロンで色々なグッズを買い込み研究を重ねた結果、ベースコート、マニュキュア2度塗り、トップコートはジェルネイルタイプ、そして、クイックドライトリートメントで仕上げる、これが一番と言う事に気づきました。厚めになるので、ちょっと丈夫で長持ちになります。香港には沢山ネイルサロンがあるので気軽に行けるのですが、いつも時間に追われている私には今の所こう言う方法が一番なのかもしれません。


c0135256_9592717.jpg

c0135256_9595473.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-16 10:01 | Fashion

古い香港

近代建築が立ち並び夜景がきれいな香港。その陰には昔を偲ばせる古い寂れた香港もある。そういう所には渋くて絶妙な色を醸し出す風景があり、何処かに懐かしいアジアの匂いがある。

c0135256_1447517.jpgc0135256_14482490.jpg

c0135256_14495464.jpgc0135256_14502835.jpgc0135256_14511180.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-14 14:52

Martha Graham Google doodle

Martha Graham、Ryan Woodward。才能豊かな人はやる事が違う。ダンスの軌跡がGoogleのロゴになり、その動きがこんなに美しく表現されているとは。
ここをクリックして動画も見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=Dlj-n0ouPFo
http://vimeo.com/14803194

c0135256_859416.jpg
c0135256_965631.jpg


c0135256_985818.jpgc0135256_99305.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-13 09:15

アコスタージュ営業ブログ

アコスタージュの営業ブログが出来ました。商品のご紹介や楽しい情報をお届けします。バイヤーさん必見です。

http://brandacchk.exblog.jp/

c0135256_11451728.jpg




FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-12 11:48

香港の回復力に学ぶ

リーマンショックや中国食品の品質の問題で,もの凄い窮地に立たされていた香港は、どう言うわけか知らない間にいち早く回復を遂げている。やはり、ここの人達の経済に対する認識の強さが回復に向かわせたのだろう。彼らにとってお金は一番信用が出来る何よりのもの、きれい事を言ってじっと誰かがやってくれるのを待っている日本人とはちょっと違う。そのパワーには感心する。
リーマンショック後3ヶ月くらいは少々落ち込み、静かではあったけれど、どこからともなく“このままじゃ香港は駄目になるぞ。”と声が聞こえたのだろうか、街のレストランも、ブティックも、不動産も、あっという間に賑やかになり、さっさと立ち直ったのでありました。落ち込んでも、自粛をしても、何も変わらない、一歩も前に進まない、良くなんてならない、私は香港の復活劇を見ていてそう感じました。
衣食住とはよく言ったものです。この3本柱を軸に国民一人一人が国を建て直そうと思えば、いち早く日本経済にも活気が出てくるでしょう。何処かで被災した人達の事を考えて自粛ムードになってしまうのは、日本人の国民性?被災地の復興に貢献したいと思うなら、先ず日本経済の立て直しに個人個人が意識を持って生きる事なのだと思います。先ずはものを買いましょう。今のままでは日本は貧民国になってしまいます。

c0135256_8343443.jpg







FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-12 08:27

美しさに定義なんてない

美しさには定義付けるものはなく、人それぞれなのに、周りと同化する事で安心を買う人が増えている。特に日本人はもっと解放されるべきである。自分を縛っているのは自分自身なのだろうか、それとも社会なのだろうか。何か根底から変わろうとしないと今の日本は立ち上がれないのかもしれない。

この写真の美しさを見て、個性を大切にしたいと改めて感じている私。どんなブロンドのセクシーなモデルよりも、私はこう言う個性のあるモデルが好きです。そして思いもしない表現をする人に感動します。絵画のようです。

c0135256_16331480.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-11 16:34 | Fashion

今年の夏はネックレスで気分を変えよう!

ちょっと気分を変えるにはその年のトレンドのネックレスを探してみるのもお薦めです。今年はシンプルなマキシドレスにこういうネックレスを合わせて、ちょっとバカンス風を楽しんでみてはいかがでしょう。カジュアル一辺倒から脱出出来るかもしれません。

c0135256_994999.jpgc0135256_9101491.jpg
c0135256_9104833.jpgc0135256_9181012.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-08 09:12

Primordial Dwarfs

世の中には色々な人がいる。色々な違う人がいる。言語、肌の色、国籍、宗教、思想......人は違った運命を貰って生まれてくる。 日本では知られていないが世界中にはほんの少数だけれどPrimordial Dwarfsというタイプの小さな人達が存在している。あまり長生きしない人、成人して仕事をしている人、脳に問題がある人もいる。アメリカにはこう言う人達の生活を紹介する番組があって、夫々の生き方や、考え方、そういう人達を人々がどのように受け止めているのかを放送している。彼らはとても明るくて、個性的に運命を受け止めながら生きているように見える。中でもちいさなKenadieはまるで天使のようだ。(お人形ではありません。)


c0135256_854446.jpg
c0135256_8551738.jpg






FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-06 09:00

懐かしさ目白押しの秋冬2011−2012

う〜ん、ちょっといい感じになって来たぞ〜!!!
チープファッション(ファストファッション)大流行のお陰さまで、すっかり着こなしへの志が遠のき、知らない間に素敵なオバさんになる筈が、諦めにも似たどんよりとした拙い空気がやる気をどんどん低下させ???もういやだ〜〜と叫びたい私。ところが、最近世界の先端を垣間見れば、私をその気にさせる様な人達が出てきているではないですか。さて、どうやって再生させて行くか?やるしかない。
懐かしさ目白押しでいくぞ〜!!!

c0135256_2263052.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-05 22:12 | Fashion