<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬服を楽しむ

ここ香港には四季がありません。一年のうち8ヶ月は暑くて,4ヶ月は涼しいか寒い。寒いと言っても最低気温9℃、たまに2−5℃になる事もあるけれど滅多にない。だからと言って洋服に四季がないかと言うとそうでもない。特にお洒落が楽しい秋冬は、冷房を入れてでも頑張る。だから、品揃えは日本と殆ど変わらない。今14−15℃くらいだけれど、毛皮やダウンを着ている人が沢山いるし、帽子やストール、ブーツ、モコモコバックを持っている人も良く見かける。ここにいると、お洒落はしたい人がする、楽しければする、そんな一人一人の個性や感性を誰も中傷はしない。皆お洒落をする事、美味しい物を食べる事に幸せを感じているのだと思う。



c0135256_11521388.jpgc0135256_1153010.jpg
c0135256_11535449.jpgc0135256_1156799.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-12-13 11:59

来年の春夏

やっと寒くなったと思ったら秋冬セールが始まる。いつになったら世界中のファッション関係者はこの馬鹿げたシーズン設定を変えようとするのだろうか?厳冬の最中、この不景気に誰が春夏の洋服を買うのだろうか?本当に必要な時に必要な物を売ると言う事をもう少し反映出来れば、ファッション業界もまた元気を取り戻すのだろうと思うのですがね。そう、まず私から。これからはちょっと季節を考えて、物作りをして行きたいと考えています。
来年はカラフルになりそうなので、仕事がもっと楽しくなりそう。

c0135256_12151478.jpgc0135256_12155191.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-12-11 12:17 | Fashion

素敵な着こなし

久しぶりに素敵な人達を見つけたので、久々のアップです。ファッションてなんだろうと考え込んでもしょうがないと思いながら、最近の何処に行っても同じ物を売っている市場にほとほと嫌気がさしていたのですが、こういう人達の写真を見て、また、頑張ろうと元気をもらいました。

c0135256_11585038.jpg
c0135256_120426.jpg


c0135256_1254881.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-12-11 12:09 | Fashion