タグ:ジュエリー ( 3 ) タグの人気記事

シルバーリング最前線

いま世界中で一番ホットなアイテムはシルバーリングではないでしょうか?どんな国の雑誌をみてもファッションアイコンやセレブリティーズはスカル、フクロウやドラゴン、大きなリングをつけています。指先のネイルとリングで今年を演出してみてはいかがでしょう。
c0135256_8432479.jpg


c0135256_8441332.jpg
c0135256_8442873.jpg
c0135256_844515.png
c0135256_8451473.png
c0135256_8454090.jpg
c0135256_8462872.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-05-15 08:48 | Fashion

大人のアクセサリー

お待たせしました。タイにオーダーしていた手作りのネックレスが届きました。本当に細かく綺麗に出来上がっています。今回はこの2型で、マーカサイトとスターリングシルバーで出来ています。小さなお花の中に石が埋まっていてそれを一つずつ繋いでいます。本格的なジュエリーですが、このネックレスをさりげなく大人感覚でジーンズに合わせると素敵だと思います。ボタンのサンプルも上がってきたのですが、可愛いので指輪もオーダーする事にしました。公開はオアズケです。ちなみに今回のネックレスは限定販売で数に限りがあります。営業に予約を入れて下さいね。
c0135256_13471713.jpgc0135256_1348428.jpg

from Hong Kong
by accostage-hk-jp | 2007-10-26 13:55

大切な出会い

23日から始まった香港ジュエリーアンドウォッチフェアーに行ってきました。ファッションアクセサリーからゴージャスな宝石までブースに分かれて展示されます。何億の物を仕入れる人もいれば、チープな物を仕入れるチェーン店の人たちもいる。そして材料を探しにジュエリーデザイナー達も世界各国から集まります。何か新しい動きはないものか、面白い物はないかといつも楽しみにしているのですが、今回は茶系の大粒パールが目新しかったように思います。特にヨーロッパのお洒落なバイヤーが多く着けていました。カーキのシャツにパンツ、スモーキーゴールドの縄網のごっついネックレスをしていたフランス人には脱帽でした。人を見るのも勉強、出会いは大きな贈り物をいつもくれます。
今回の収穫の一つは、タイのジュエリーデザイナーの人にアコスタージュオリジナルのボタンや付属を作ってもらえるようになった事。以前日本でオリジナルのボタンを作っていた事があったけど今は職人もいないし、全く生産が出来なくなっていました。ロットも気にせず作ってもらえるなんて夢のようです。全部シルバーで作るので洋服が古くなっちゃったら指輪やブローチに作り変える事も出来ます。子供の代まで受け継いで行って貰えるような服作りが夢だった私にとって、これからのアジアでの出会いは大きな宝物になってゆきそうです。楽しみ!
by accostage-hk-jp | 2007-09-28 14:24