タグ:ディスカバリーベイ ( 2 ) タグの人気記事

お買い物コース in Discovery Bay Hong Kong

昨日はターキッシュレストランに隣接しているスパイスショップにお買い物。歩いて15分ほどですが暖かくて気持ちよかった。でも後で調べたら空気はUnhealthyサインが出ていました。
Discovery Bay North Plazaまでの道のりです。私はもうここに15年住んでいます。でもあまりの物価の高さにそろそろ退散かな?

c0135256_9181970.jpgc0135256_9191323.jpgc0135256_9193142.jpgc0135256_9195626.jpgc0135256_9202788.jpgc0135256_9204367.jpg


From Hong Kong
by accostage-hk-jp | 2015-03-10 09:26 | Life style

オーガニックファーム in 香港

c0135256_927974.jpgc0135256_9253223.jpg
やっと見つけたディスカバリーベイのオーガニックファーム。食の安全を考えて試行錯誤の結果行き着きました。ローカルの野菜は農薬漬け、日系のスーパーは高くて品質が悪い。時にはオーストラリアから空輸で野菜を取ってみたり、スパーで売られているローカルのオーガニックを買ってみたり、色々工夫をしながら生活をしています。日本のように色々な選択肢がないので本当に気を使います。家族が食べる肉類はオーストラリアのオーガニックの物でホルモンフリーの物、魚は帰国した時に干物などを買ってきて保存しています。でも、そうばかりも言っていられないので、どうしてもという時は“磯村家のキッチンから”でおなじみの磯村恵子さんから教えていただいたバッキという機械で食品の汚物を洗浄してから食べるようにしています。お米も日本からせっせと運んでいる有機米プラス有機十六穀米を食べています。せめて家での食事はと思い工夫に工夫を重ねた結果です。
当たり前に思っていた日本での生活、、、日本て本当に幸せな国だなあと帰国する度に思います。でもこのファームのおかげで我が家の野菜料理も品数が増えて、、、感謝です。
特にこのバナナは絶品です。
From Hong Kong
by accostage-hk-jp | 2008-02-19 09:36