タグ:大人のファッション ( 81 ) タグの人気記事

Sarah Rutsonに学ぶ高級感

香港のLane Crawfordのファッションダイレクター、サラ・ラトソン。この崩しと着こなしを学んでみる。毛皮をカジュアルに着る、ハードなコートを綺麗に大人っぽく着る。流行の超ハイヒールが履けなくてもエンジニアブーツやコンバットブーツと合わせてみても良い。私の今年のテーマはミスマッチ。ジーンズにハードなレースアップブーツ、その上にはシルクシフォンの大きなシャツ、そして高級感のあるジャガードのジャケットを着る。大きなショールも絶対必要。コートは大きめをバフッと行こう。う〜〜〜ん、ちょっとロッカーな大人になれそうじゃない?
(毛皮の情報はアコスタージュ営業までお問い合わせ下さい。Tel:03-3769-2679)

c0135256_10294174.jpgc0135256_10343248.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-10-14 10:31

新しい着こなし

日本のファッションはとっても若者ベースでとってもチープ。皆さんの中にはもっと大人が楽しめるファッションはないのかと、ファッション雑誌を見て探し求めているいらっしゃる方も多いのでないかと思います。さて、そこで問題なのは、いつもラクチンな今までのスタイルを捨てられない事。実はこんなに素敵で楽しいファッションが来ているのです。もう、変われる準備出来ていますか?

c0135256_9393270.jpgc0135256_9394927.jpg
c0135256_9401839.jpgc0135256_9404469.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-10-11 09:42 | Fashion

セクシーって必要!!!

若い娘達は痩せていても何処か張りがあり、若さ故のセクシーさが自然に現れているけれど、さて大人達はどうでしょう? 自分を振り返ってみて、セクシーとか、綺麗とか、ゴージャスとか、そんなことを考えてみたことありますか? 人は夫々に魅力は違うけれど、ちょっと今の日本の大人は枯れた木のようにドライなイメージ。もう少しウェットにふっくらと健康的に年を重ねても良いのではないかと思います。すっかりオバさんにならないように、下着や色々、もう一度自分を見返ってみましょう。この写真を美しいと見るか、下品と見るか、、、?

c0135256_1143850.jpg




FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-07-13 11:47

懐かしさ目白押しの秋冬2011−2012

う〜ん、ちょっといい感じになって来たぞ〜!!!
チープファッション(ファストファッション)大流行のお陰さまで、すっかり着こなしへの志が遠のき、知らない間に素敵なオバさんになる筈が、諦めにも似たどんよりとした拙い空気がやる気をどんどん低下させ???もういやだ〜〜と叫びたい私。ところが、最近世界の先端を垣間見れば、私をその気にさせる様な人達が出てきているではないですか。さて、どうやって再生させて行くか?やるしかない。
懐かしさ目白押しでいくぞ〜!!!

c0135256_2263052.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-05-05 22:12 | Fashion

セットなお洒落!

素敵!

c0135256_17544837.jpg




From Hong Kong
by accostage-hk-jp | 2011-01-17 17:55 | Fashion

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

香港はよりインターナショナルになってきています。中国に進出する世界中の企業から派遣された人達が家族を香港に住まわせて、自分たちは中国で仕事をし、週末に香港に帰ってくるというのがパターンになっています。だから香港には各国の女性達と子供達ががどんどん増えて続けているわけです。ファッション業界の人達もかなり増え、街はとてもお洒落な人達で溢れかえっています。アジアの美しくお洒落な人達も負けていません。
そんな香港を見学にいらっしゃいませんか?各国の女性達からパワーを貰って、自分たちの足許にも活かして行きましょう。
今年は“楽しく元気に美しく”頑張りましょう。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-01-06 08:10

良いものは高い

デザイン、生地付属選択、パターンメーキング、縫製、プレス、一着の服を作る為には色々な行程を通らなければなりません。どんな安価なものでも、高価なものでも、それぞれに多くの人達の手を通って出来上がってくる訳です。商品をただの物として物流してしまう会社もあれば、一つ一つ大切に作られてくる物を大切に売る会社もあります。愛情のこもった物ほど高くなるのは必然的な事で、やはりそれなりに価値がある事だと思います。最近の日本は良い物を大切にと言うより安価な物を着てゴミにしてしまうという風潮がある様です。作る側も着る側ももう少しじっくり洋服と向き合ってみる事が必要な時期なのかもしれませんね。そしてもっと楽しむ事ではないでしょうか。

c0135256_10331739.jpg
c0135256_1034957.jpg
c0135256_10343759.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2010-12-18 10:37

カジュアルはもう飽きた

色んなファッションがある方が楽しいですね。カジュアル一辺倒はもう飽きました。少し襟を正して着る服が良い。


c0135256_024883.jpg

c0135256_0242783.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2010-12-09 00:26 | Fashion

ちょっとした学び

それぞれにちょっとした学びがある。



c0135256_9114347.jpgc0135256_9121268.jpg
c0135256_9123690.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2010-12-07 09:19 | Fashion

アクセサリーが主役

今年のファッションのメインは洋服でも靴でもバックでもなくアクセサリーです。世界中のファッション業界はアクセサリーを強く打ち出しています。毎年、必ず何か不思議な現象があって新鮮な何かを感じる事が出来る。それでこそファッションを仕事ししている醍醐味なのではないでしょうか?香港でもクリスマスに向けて沢山のアクセサリーフェアーがあります。アクセサリーが決まれば洋服のイメージも膨らみ、靴もバックも新しくしたくなります。
いつまでも、安価なファッション一辺倒では日本の女性の魅力が減退するんじゃないかな???


c0135256_177796.jpgc0135256_1773187.jpgc0135256_1775458.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2010-11-29 17:09 | Fashion