タグ:大人のファッション ( 81 ) タグの人気記事

わが道を行く!

世界中不景気とは言え、感覚まで悪く引きずられない方が良いと思うんだけど。どうしちゃったの日本???やっぱり背広のタバコ臭いおっさんが牛耳ってる日本のファッション業界どうにかしないとね?!お手本にさせて頂きましょ!!!
c0135256_8402772.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-12-15 08:43 | Fashion

香港マダムは偉い!

c0135256_8313995.jpg最近は娘の学校の関係でよくお母さん達とランチに行ったりします。ご主人がイギリス人だったり中国人だったり、駐在で色んな国を回って来た人がいたり、日本人も海外が長いと個性豊かで楽しい。
運転手つきの車で現れる人もいれば、電車を乗り継いでくる人もいるし、社交界の人もいれば、仕事バリバリの人もいるし、主婦と言ってもバレーやってたり、みんな頑張ってる。50代でこれって刺激的でしょ?彼女はとっても魅力的!

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-12-15 08:35 | HK Special

やっぱりこれだ!

やっぱり大人はこうじゃなきゃね。
c0135256_11133055.jpg

by accostage-hk-jp | 2009-11-03 11:13 | Fashion

こういう老人目指そう

ちょっと里帰りをしていました。成田、羽田、千歳、、、飛行場や色々な所でしっかり今の日本のファッションを感じてきました。所々で見かけた素敵な人達は香港や台湾、シンガポールから来ていた人達で、日本人の大人にはちょっとがっかりしました。お化粧もヘアースタイルも洋服も一緒。誰一人印象的な人には出合う事が出来ませんでした。やっぱり日本と言う国は大人になると個性を捨てて大衆に同化して行く方が楽なのでしょうか?
アコスタージュに行ってみんなのスタイルを見てちょっと安心しましたが、時代が変ったと言うか、日本が変ったと言うか、色々な意味で元気のない日本に危機感を覚えました。

香港は金融バブル崩壊からもう立ち直ってエネルギッシュです。へこたれない香港パワーに学ぶ事だらけです。

最近見つけた海外の老人の中で、一際目立ってたのがこの人なのですが、この人なりの人生が全てに表れていて素敵だと思います。こういうお婆さんになりたい!
c0135256_11371370.jpg

by accostage-hk-jp | 2009-10-30 11:38 | Fashion

業界人は真っ黒よね?

早く色の時代が来て欲しいと思いつつ、、、やっぱり今は黒が魅力的。どこも業界人は真っ黒にハイヒール。ちょっと次を行く人たちは1980年代前半のパリジェンヌ風がいい感じ!

c0135256_11243088.jpgc0135256_11264886.jpg


懐かしい感じがしませんか?

c0135256_11284795.jpg
c0135256_11291983.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-10-09 11:33 | Fashion

新作ブーツ

新作ブーツのご紹介です。もうそろそろ硬いきちんとした洋服を着たい所ではありますが、世の中そうは行かないのでしょうね。偏った流れに洗脳されないように行きたいですね。今年の秋冬はちょっとハードでカッコイイタイプとセクシーで大人のゆとりを感じさせるタイプで行きましょう。
まずはハードタイプから。

c0135256_10413941.jpgc0135256_10431420.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-07-29 10:44 | Fashion

地方ではヤクルトおばさんが流行りなの?

東京ではあまり見かけないヤクルトおばさんファッションが地方ではブレイクしているのでしょうか?とても素敵とはほど遠い帽子をかぶって、チュニックに短めのジーンズ、ベージュ系の短めジャケット、、、、どうしても素敵とは思えないのは私だけでしょうか?女らしさとか、セクシーさとか、お洒落とか、カッコイイとかそういう言葉はどこにも当てはまらないファッションをしている大人が沢山いるのはなぜ?誰がそんなファッションを流行らせたの?どうしてそんな女を捨てたファッションが良いの?頭が痛い。
日本の女性を素敵にしたくてデザイナーになったけど、どんどん逆行して、もっと束縛されたファッションを好むようになっているのかしらとふと失望感に苛まされる今日この頃。

From Hong Kong
by accostage-hk-jp | 2009-05-27 14:48 | Fashion

こんなふうに年を取りたい

しっかり学ばせて頂きます。
c0135256_944062.jpgc0135256_848565.jpg
c0135256_921864.jpgc0135256_924481.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-04-02 09:08 | Fashion

香港の市場ファッション

 香港にはローカルの人達や観光客が屋台で買い物を楽しむ通りが色んな所にあります。中国からの工場ブランド、有名ブランドの傷物、コピー物、韓国物など、下着から今流行の物まで所狭しと並んでいます。その中でも今日は九龍島の市場ファッションをご紹介します。3、000円もあればフルコーディネートが買えるのですが、これらの殆どは日本のお店に並ぶ物と変りません。時々帰国すると日本の女性が皆ここの服を着ているように見えちゃうんです。きっと高いお金を出して買っているのだろうなあと、、、、ちょっと残念に思います。最近日本人観光客と中国人の区別がつかなくなっている事もありますし、昔の日本人は格が上って感じがしたけど、最近は、、、、、、、、???
 
 だからこれからはちょっと危機感を持って、かなりクチュール感覚の高級志向に向かっていかないと生き残って行けないのではないかと考えるのです。仕立ての良いきちんとした洋服を目指して頑張らないと、、、メーカーとしての価値もなくなるって事じゃないかと、しっかり心して頑張るつもりです。

c0135256_2373440.jpgc0135256_237574.jpgc0135256_2381046.jpg
c0135256_23122565.jpgc0135256_2385361.jpgc0135256_2391210.jpg

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-04-01 23:32

靴の入荷

 お待たせしました。新しい靴5型が今日入荷になります。今頃税関の倉庫で出荷待ち。明日には皆さんの所に出荷できる予定です。もう既に発注を頂いているので、足数に限りがあります。お問い合わせは営業まで。

FROM JAPAN
by accostage-hk-jp | 2009-04-01 08:07