タグ:40代からのファッション ( 7 ) タグの人気記事

最近は男性の方がお洒落?

最近、若い人も中年の人も、はたまた老人までも男性がお洒落になってきました。たまに帰国すると女性より男性のファッションに目が行きます。ファッション雑誌やコレクションの写真をみても男性にそんな大きなズレを感じません。しかし、女性どうしちゃったのでしょう?若い子は安い服を着て色々失敗も経験し、ある種風俗化したジャパンファッションを楽しむのも良いでしょう。でも、大人が..............はっきり言って今の日本の大人の女性はもう一度ファッションを見直してみるべきです。安かろう良かろうではなく質の良い物をさり気なく着こなす素敵な大人になるはずだったでしょ?いつの間にか日本のファッションリーダー面したユニクロや中国ファッションに毒されてしまっているのではないですか?かつてお洒落を楽しんでいた自分をとり戻してみましょう。


c0135256_9443055.jpg
c0135256_9445729.jpg
c0135256_9451771.jpgc0135256_9461659.jpg





FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-11-04 09:50 | Fashion

大人のファッション

これぞ大人のファッション。みんな頑張るよ!!!!!


c0135256_16274574.jpgc0135256_16284796.jpg 



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2010-10-01 16:30 | Fashion

世界中には素敵な人が沢山いる!

c0135256_1311485.jpg30年位前、パリにフレンチパンクの迫力あるモデルがいたんだけど覚えているかな?エドウィッジという名前だったと思う。やっぱり弾けた人は年を取ってもカッコいいなあ!モード関係のサイトから見つけた今の彼女、なんかいい感じじゃない?(左側)
誰にも負けない彼女なりの人生観が伝わってくる感じ。

最近色んな国のいろんな大人を垣間見て、ちょっと反省気味の私です。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-02-27 13:16 | Fashion

キャリアを積んだ業界人

いつも日本と海外のオバサンの着ている物の違いが気になっているのですが、日本のオバサンも冒険をして下さいね。無理に若作りするのとは違うけど、ちゃんとファッションが分ってキャリアを積んでいくとこういう人になれるんだな~!トレンドを上手く大人なりに着こなしてますよね。ちなみにこの人は香港のLane CrawfordのファッションダイレクターでもあるSarah Rutsonです。Googleで画像検索すると彼女の面白い服装を沢山見ることが出来ます。お見事な写真はこの一枚。
http://www.lovedistortion.com/styledumonde/?p=749
私たちもファッションをもっと楽しまなくちゃね。
c0135256_22311320.jpg

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-02-19 22:32

Shopping in LA

c0135256_8192772.jpg
ロスでショッピングと言うとプリティーウーマンにも出てきたロデオドライヴとかメルローズアヴェニュー、ウエストサードアヴェニューは聞いた事があると思いますが、今世界中どこに行っても同じブランドが立ち並びその国らしさがなくなっているのが残念です。見る価値もないと言ってしまえばそれまでなのですが、どこの国も地場ブランドがもっと頑張れる状況にあると違うのでしょうね。今回の旅で一番楽しかったショッピングスポットはウエストサードアヴェニューの“THE GROVE″。でも、購買意欲がそそられたのは“Abercrombie&Fitch”ぐらいだったけれど。
アメリカっぽい素材感や色、カッティングが結構良かったし、店頭に立っている上半身裸のマッチョなモデルのお兄さんもちょっとセクシーで良かった。ここのちょっと大人のブランドのRUEHLはバックがとても良いし、Tシャツなんかをメールオーダーで買う事がありますが、やっぱりアメリカコットンは良いですね。Barneys New Yorkは見る価値もないほどお粗末でした。
帰りには近くのWHOLE FOODSというオーガニックの物だけ売っているスーパーマーケットに立ち寄ってピーナッツバター、チョコレートペイスト、グラノラなんかを買い込んで来ました。メチャクチャ美味しくて感激しました。今のアメリカは美食ヘルシー志向、しかもSUSHIは文化となりつつあり、とくにマグロ系は日本より美味しかった。的を絞って行くロスへの短い旅、お薦めかも!

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2008-07-20 08:34 | Fashion

デザインてなに?IN LA

最近自分が着る物を選ぶ時、いつもシンプルでデザインされていない物を選ぶ傾向にあって、それも長年デザイナーをやってきた動物的感なのか何なのか、ちょっとデザイン物に嫌悪感があります。中国の市場(いちば)ファッションと日本の売れ筋が一致しているせいもあるけれど、プリント、切り替え、ギャザー、日本に帰るとまさに中国のオバちゃんファッション、チュニックに短いスパッツ、茶髪シャギーな痩せてドライな、、、う~ん、、、セクシーとは程遠い大人たちを見てがっかりしていたのですが、ビバリーヒルズでもハリウッドでもやっぱりそれは貧しい人達のファッションでありました。20ドルファッションだものね。お洒落が分っている人達はやっぱりシンプル,しかもアクセサリーで自分なりを演出している人がステキだったなあ!太っていようが痩せていようが、チビだろうがノッポだろうが、“これが私よ!”って言う感じが物凄く良かった。フランス人の友達に言わせるとセレブリティーズほど今は顔の注射や整形に命がけなんだそうで、ビバリーヒルズのWHOLEFOODSというORGANICのスーパーマーケットに行くとそういう人たちを沢山見る事が出来るのだそうです。まあ今はそれがトレンディーなのでしょう。
言い換えれば洋服よりボディー、土台が問題っていう事でしょうね。

いまや世界中にデザイン物が蔓延り、しかもそれが安価な事で、今やデザインがかっこ悪い時代になっているのかもしれません。皆さん、今年の秋冬はシンプル&セクシーを心がけましょうね。

(ホテルの部屋から20TH CENTURY FOX STUDIOの壁画が見えました。これも何かの偶然?ステキよね?)

FROM HONG KONG
c0135256_5133762.jpg

by accostage-hk-jp | 2008-07-18 05:12 | Fashion

40代からのファッション

c0135256_11511047.jpg年齢と共ににじみ溢れる自信が人それぞれのファッションに反映している欧米人。日本人はまだ周りの目を気にして個性を捨ててしまっているような感じがします。表現の仕方はそれぞれ違って当たり前、だから楽しい。最近モードが忘れ去られ、日本独自の大人のファッションを前面に打ち出している雑誌などを見ると、若い人に負けないように無理やり頑張っていて、知性やキャリアを感じる事がありません。。若い事だけが良い事ではないのだから、年の功をプラスして個性ある大人の女性を取り戻してください。最近シャロンストーンの頑張りには目を見張るものがあります。女性としての完成度を感じますよね。
c0135256_1224867.jpg

From Hong Kong
by accostage-hk-jp | 2008-02-17 12:17 | Fashion