タグ:50代のお洒落 ( 9 ) タグの人気記事

憧れ

ご無沙汰しました。

最近ファッション業界には刺激的で素敵な話題が少ないようです。東京ガールズファッションがブレークしているようですが、大人までガールズ化?というか、チープでファンシーですね。早く終わってほしいものです。

最近83歳の現役モデルと言う見出しでDaphne Selfeが取り上げられていたので、私も何枚か写真をアップしてみました。こういう素敵な老人になれたらいいですね。ちょっと前、エルメスやゴルチエのランウェイにも登場していました。10代20代のモデル達のなかでひと際存在感と高級感を放っていました。年を重ねる参考にさせて頂きましょう。

c0135256_9495653.jpg
c0135256_9502530.jpg
c0135256_95105.jpgc0135256_1005120.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-04-23 09:53 | Fashion

お洒落に年を取りたい

顔はたるむし、髪は少なくなるし、体もなんだか変貌している。だからと言って巷のおばさんのように厚化粧、分け分かんないおばさんルックは勘弁してほしい。そこで、顔はエステ様にお任せ、髪は中国漢方シャンプーで落ち着き、体はどうにかごまかしながら、と、結構楽しい日々を過ごしている。そこで気がついた事。年を取るとスッピンで個性的な服装をすると言うのも良いなあと。日本は外野がうるさいから難しいのかな?夫がどうのとか色々???
幸いうちの夫は何をやっても褒めてくれるので自由。最近は髪染めもやめて白髪のロングヘアーを目指している。

この二人可愛くない?

c0135256_12173266.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-10-24 12:18 | Fashion

キャロルブーケ素敵です。

久々に素敵な彼女を見つけました。品も知性も感じます。ヨーロッパの歴史かしら!!!
日頃、麦わら帽子にもんぺを履いて家庭菜園を楽しみ、田舎暮らしをしていると風の便りに聞きました。



c0135256_8195380.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2010-04-08 08:17 | Fashion

続 Kardasians

Kardasiansで一番元気が良いのはお母さんのKris Jenner。娘のマネージメントから、ビジネスのフォローアップまで全部彼女が仕切っています。その上、前のご主人の子供が4人、今のご主人の子供が二人、6人の子持ちであります。しかも、明るくて、若くて、おしゃれで、元気。ウエスタンは老けているからまだ若いのだろうと思っていたら、なんと同じ年でした。そうだとしたら脱帽。若い娘達と並んでいてもそれなりに見えるし、結構挑戦的なスタイルで頑張っていると思う。この、明るさとパワーは今の日本人に一番かけているのかもしれない。


c0135256_1553416.jpg
c0135256_1555090.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2010-04-07 13:36 | Fashion

やっぱりこれだ!

やっぱり大人はこうじゃなきゃね。
c0135256_11133055.jpg

by accostage-hk-jp | 2009-11-03 11:13 | Fashion

自分らしさの追及 

c0135256_8503131.jpgc0135256_8511362.jpg日本の若者は実に“着る”という事に貪欲です。色んな子がいるし、色んなファッションがある。それに比べて欧米の子は一部のお洒落な子達を除いてユニフォーム化していて面白くない。だから海外のデザイナーやジャーナリストが日本のファッションを面白がって取り上げ、それなりの評価をする。ただ間違っちゃいけないのは大人を指して言っているのではないという事。残念な事に大人になると若かりし日のファッションに対する熱が冷めすっかり常識人ルックへと変貌して行くか、子供の言いなり。どういう訳か全てが護りの体制に入ってゆく。自分や家庭、子供を護る事に精一杯で、自分らしさを見失ってしまう。だから自分じゃ何も決められない大人になってしまう。欧米人は逆パターン。どちらがいいとは言えないけれど、私たち日本人はもっと自由に好きな物を着て、楽しく生きる事を考え直しても良いんじゃないかと思う。50代なんて本当にまだ若い。特に日本人は体型的にも諸外国の人達と比べたら全然OKだと思う。最近50代を対象にした雑誌が増えているけれど、一言申し上げたい。50代を初老扱いするのはやめて頂きたい。写真も老人を連想させる物ばかり使わないで頂きたい。海外のオバサン、オバアサンはこんなに頑張っているんだから私たちも頑張らないとね!

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-03-10 08:55 | Fashion

絶対穿きます!ボーイフレンドジーンズ!

c0135256_1112737.jpg
破れていようが、グシャグシャだろうが関係ない男の子が穿くジーンズ。それを女の子が裾をロールアップさせて穿く。だからボーイフレンドジーンズって言うらしい。アメリカのセレブリティーズ、とくにKatie Holmesとか Lindsay Lohanがよくプライベートで穿いている事で火がついたと言ってもいいのかも知れない。モード系ではストレートジーンズのロールアップ、カジュアルのトレンドはボロボロダボダボボーイフレンドジーンズ。日本では若者しか穿かないのかもしれないけど、私は今年穿きます。今から買いに行ってきま~す。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-02-28 11:04 | Fashion

世界中には素敵な人が沢山いる!

c0135256_1311485.jpg30年位前、パリにフレンチパンクの迫力あるモデルがいたんだけど覚えているかな?エドウィッジという名前だったと思う。やっぱり弾けた人は年を取ってもカッコいいなあ!モード関係のサイトから見つけた今の彼女、なんかいい感じじゃない?(左側)
誰にも負けない彼女なりの人生観が伝わってくる感じ。

最近色んな国のいろんな大人を垣間見て、ちょっと反省気味の私です。

FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2009-02-27 13:16 | Fashion

個性の競演

c0135256_9441836.jpg
今回はお手本になる大人の個性の競演をご紹介したいと思います。それぞれに業界で有名な方達ではありますが、流行に囚われず、自分に似合ったものを着こなしていらっしゃる。特におかっぱのAnna Wintour 59歳(UKヴォーグ編集長)のブリッティッシュでポッシュな着こなしにはクラスを感じます。いつもスッピンでどこか不良っぽさを感じるCarine Roitfeld 53歳(FR ヴォーグ編集長)はモード派。イタリアンヴォーグの編集長のFranca Sozzani 58歳もイタリアをしっかり背負っています。それぞれに個性溢れるキャリアな女性達を参考にさせていただきたいと思っています。
c0135256_9474775.jpgc0135256_948945.jpgc0135256_9492023.jpg

c0135256_9131716.jpgc0135256_9514620.jpgc0135256_952593.jpg
c0135256_9381766.jpgc0135256_9383379.jpgc0135256_9531766.jpg
From Hong Kong
by accostage-hk-jp | 2008-02-21 09:56 | Fashion