タグ:Accostage HK to Japan ( 110 ) タグの人気記事

一年ぶりの投稿

一年ぶりの投稿。
なんだかファッションもさっぱり分からなくなり、良いものを見る目がないままどんどん変な方向に行っているような、何となく先の見えない状態って感じ?
この夏、パリ、ミラノ、香港、東京と旅をしながら各都市の状況を見たところ、パリには大人のファッションが生き残り、香港は中国客のお陰でグレードが高い。ミラノは有名ブランドですら在庫も販売スタッフも少なくなにげにさみしい感じがした。じゃあ日本はどうなのか?大人がヤバい。確か良い服を着たポッシュな大人を若干見かけたが、その大半は見窄らしかった。私なりに分析したところ、彼らはきっと高いお金を出してそこそこ有名なブランドの服を着ているに違いない。ということはその服に問題があると言う事?日本の大人は自分を客観視してもう少しファッションを学ぶ必要がありそうな気がする。これで良いの?日本。

日本のメーカー、バイヤー、売る側に相当な責任があるとさえ思ってしまう。
by accostage-hk-jp | 2013-08-31 21:45 | Fashion

楽しい秋にしたい

あまりにもファジーなファッションが続き、コレクションを見てもわくわくする事もなく、世の中はどんどんおかしな方向に行くかと嘆いていたら、何処からともなく素敵な空気が漂ってきそう。
やっぱりファッションはこうじゃなくちゃって思う。運動靴にジーンズで思いっきりカジュアルをした後はしっかり着こなしてみたいと、メリハリのある生活を夢見る今日この頃です。

c0135256_14333349.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-08-17 14:35 | Fashion

戻ってきた定番スタイル

日本人に似合いそうな定番スタイルが戻ってきました。ビンテージから始まって今はこんな感じ。
何が違うのか分からないけれど80年代とは何かが違います。

c0135256_17403985.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-06-06 17:45 | Fashion

インターネット芸術鑑賞

インターネットは世界中のアートに関する情報も豊富です。ファッションだけではなく色々なジャンルの作家からインスパイアされ、又一つ楽しい想像と創造を楽しむ事が出来ます。携帯電話だけではなくパソコンの大きな画面で芸術鑑賞はいかがでしょうか。

c0135256_8463622.jpg

c0135256_10242280.jpg
Katsuya Kamo(Hair Stylist)
c0135256_843222.jpg
Benjamin Birgmann
c0135256_848787.jpg
Philippe Soussan




FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-05-03 08:53

ふ〜ん!!!

こういう写真、生活感がなくていいなあ。



c0135256_11324286.jpg





FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-04-28 11:34 | Fashion

Cool

ファッションは楽しいぞ!!! 
何でも絵になる年頃ってあった。今年は特に靴屋バックが絵になる。
弾けるには年を取りすぎた? いやもうちょっと創作意欲を膨らませなくては。
世界のファッションと日本のファッションがどんどん違う方向に広がって行くのがちょっと残念。

c0135256_19521855.jpg
c0135256_19525119.jpg




c0135256_19551955.jpg




FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-04-27 19:56 | Fashion

デザイナーからのメッセージ(Miuccia Prada)

"What you're wearing is what you're thinking. It shouldn't be something external but a part of you."

"Fashion is instant language."


c0135256_13224016.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-04-24 13:24 | Fashion

憧れ

ご無沙汰しました。

最近ファッション業界には刺激的で素敵な話題が少ないようです。東京ガールズファッションがブレークしているようですが、大人までガールズ化?というか、チープでファンシーですね。早く終わってほしいものです。

最近83歳の現役モデルと言う見出しでDaphne Selfeが取り上げられていたので、私も何枚か写真をアップしてみました。こういう素敵な老人になれたらいいですね。ちょっと前、エルメスやゴルチエのランウェイにも登場していました。10代20代のモデル達のなかでひと際存在感と高級感を放っていました。年を重ねる参考にさせて頂きましょう。

c0135256_9495653.jpg
c0135256_9502530.jpg
c0135256_95105.jpgc0135256_1005120.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-04-23 09:53 | Fashion

...........♡♡♡♡♡

こういう服作りが出来る環境がまだ残っていると言うのはとても嬉しい事です。

c0135256_181299.jpgc0135256_1825528.jpgc0135256_1831185.jpg



FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2012-02-23 18:04 | Fashion

冬服を楽しむ

ここ香港には四季がありません。一年のうち8ヶ月は暑くて,4ヶ月は涼しいか寒い。寒いと言っても最低気温9℃、たまに2−5℃になる事もあるけれど滅多にない。だからと言って洋服に四季がないかと言うとそうでもない。特にお洒落が楽しい秋冬は、冷房を入れてでも頑張る。だから、品揃えは日本と殆ど変わらない。今14−15℃くらいだけれど、毛皮やダウンを着ている人が沢山いるし、帽子やストール、ブーツ、モコモコバックを持っている人も良く見かける。ここにいると、お洒落はしたい人がする、楽しければする、そんな一人一人の個性や感性を誰も中傷はしない。皆お洒落をする事、美味しい物を食べる事に幸せを感じているのだと思う。



c0135256_11521388.jpgc0135256_1153010.jpg
c0135256_11535449.jpgc0135256_1156799.jpg


FROM HONG KONG
by accostage-hk-jp | 2011-12-13 11:59